ひなたマコの読書/イラスト/ボイスlog♪

読書の感想や音声配信、イラストを載せています。

【読書】希望の糸/東野圭吾

↓あらすじの朗読&簡単な一言感想を音声配信しています♪

radiotalk.jp

加賀恭一郎シリーズと知らずに読み始めた加賀恭一郎シリーズ。
松宮くんが出てきた辺りで「あれ…もしかして…?」と思い、加賀さんの登場で私、狂喜乱舞。

読んでいて少し『人魚の住む家』を思い出しました。
東野さんが描く「子を求める親」の姿はあまりにも愚直で、時折気味悪さすら感じさせてしまうほど。
なので私は汐見夫妻にはあまり感情移入できなかったのだけれど、綿貫と多由子に深く涙しました。
若い頃だったらきっと感情移入できなかった心情が理解できるようになった今、複雑ながらもしみじみしてしまうものです。